ボランティア募集

~NPOくすのきでボランティア活動をして頂けませんか?~


ボランティアへの関わり方や考え方は様々です。

『金品での支援はちょっと難しいし..何からどう始めたらいいんだろう...私にも何かできる事があるんだろうか?』とお考えの方は堅苦しく考えずに是非一度、ご参加くださいませんか?

一時預かり、搬送、シェルターでのお世話やWEB作業など色々ございます。

ご自分の生活スタイルに合った方法、できる範囲での参加でかまいませんので...

まずは、お問合せ下さい。


   ✿お問合せは✉にて、kusunokiatami@yahoo.co.jpまで




◆一時預かりボランティア◆

居場所とフード、ほんの少しのお世話の手をご用意してくださるだけで救われる命があります。

新しい家族のもとへお迎えいただく前に、猫たちは預かりボランティアのもとで、心と体のケアをします。

人間が怖い子、病気や飼えなくなって捨てられた子、虐待をうけていた子、母親と離された子など...

そんな保護したばかりの猫をご家庭で預かりながら愛情をそそいで新たな家族のもとへ送り出していただく活動です。




◆搬送ボランティア◆

自動車運転免許証とお車をお持ちの方ならばどなたでもご参加頂けます。(※未成年者の方の参加はご遠慮いただいております)

不妊手術を受ける為の子達を保護場所から病院、病院から保護場所まで搬送迎していただくボランティア活動です。

お時間の都合によりどちらか一方での参加でもかまいませんので気軽にお問合せください。





◆シェルターでのお世話ボランティア◆

生活スタイルにあわせてご都合の良い日時でご参加いただけます。

シェルターで保護生活を送る猫たちの簡単なお世話や清掃、保護猫たちと遊んだりしていただくボランティアです。

保護されてきた子達は愛情に飢えていたり虐待や遺棄により心と体が傷ついている子達がほとんどです。そんな子達に愛情をそそぎ人の温もりをあたえてあげる担い手になってはいただけませんか?




WEBボランティア

『現地での参加は難しいけれど他に何か手伝えることは?』とお思いの方は是非このWEBボランティアにご参加ください!

内容はかんたんなパソコン操作(ホームページの更新等)をして頂くボランティアです。

操作方法等は丁寧にお教え致しますので『私には無理ね...』とお思いになる前に是非、一度お問合せください。





お問合せはメールにてお待ちしております。

✉アドレス:kusunokiatami@yahoo.co.jp